■プロフィール

いけいけ人形劇

Author:いけいけ人形劇
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いけいけカウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

池袋いけいけ人形劇まつり実行委員会報告(3月)
♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
日時 5月4日(木曜・祝日) 10時~16時
会場 南大塚地域文化創造館


料金…前売:大人900円 子ども700円
 当日:大人1000円 子ども800円
※3歳から小学生までがこども料金(3歳未満は無料)
※前売券は5月3日(水曜) 17時まで購入・予約可能
前売券購入:南大塚地域文化創造館 TEL:03-3946-4301
豊島区南大塚2-36-1

主催 池袋いけいけ人形劇まつり実行委員会
公式HP http://ikeike-ningyougeki.com/
共催 公益財団法人としま未来文化財団
問合・電話予約 プランセクション 電話番号03-3590-7118 (平日10時~17時)

DSCN6773_20170216082334a54.jpg
ただいま本番に向けての着々と準備中!

◎マスコットキャラクター
DSCN8646.jpg
DSCN6774.jpg
「いけろう」に決定しました!
どうぞよろしくお願いします。

◎スタンプラリー企画
人形劇だけでなく楽しいイベントもあります、
詳細はまた後日お伝えします。

◎チラシ&チケット完成!!
これから関係施設等でチラシを観ることも多くなるでしょう。
是非お手に取って、当日お越しくださいませ!

◎参加劇団は50以上!!
今年もたくさんの劇団が参加されます。
人形劇にもいろんなジャンルあり。
ケコミ芝居にパネルシアター、影絵など!
いけいけ人形劇まつりは一日大いに楽しめること間違いなし!

◎新年会もやりました
DSCN5819.jpg
DSCN5856.jpg
DSCN5860.jpg
今年もみんなで英気を養い、いけいけの発展を祈り
いけいけミッドナイトという企画も行いました。
それぞれいろんな劇団の上演を観劇し、
本番に向けての気持ちの共有を改めて行いました!

会場は今年から池袋から大塚に代わりますが、
どうぞ池袋いけいけ人形劇まつりをよろしくお願いします。

パネルジャム 見米

実行委員会 | 09:18:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
いけいけ実行委員会9月~報告
2016年も
池袋いけいけ人形劇まつりに
お越しいただきありがとうございました。
毎年5/4に池袋で開催されていたこのイベント、
来年は会場の豊島区民センターが改装工事になるため
大塚駅最寄りの
南大塚地域文化創造館で開催になります。
日にちは5/4で変わらずなので、皆様
ぜひお越しくださいませ♪

DSCN5065_201612160027209b5.jpg
さて、今年の9月以降も池袋いけいけ人形劇まつりの
実行委員会で様々な議題を話し合っていき、
作業もしていきました。

DSCN2975.jpg
◎企画について
・30回にやりたいことは?
せっかくの30回、やりたいことはいろいろあり、
スタンプラリーが候補として出てます。

・新マスコット着ぐるみ制作
ついにいけいけのマスコットキャラクター誕生!
第29回のときに名前のアンケートもして、たくさんの方から
案が出ました。
・30回記念Tシャツ
・30回記念リーフレット


◎テーマ、コピーについて
DSCN2976.jpg
事細かいところまで話合い、決まりました!!
テーマは「30」
コピーは「祝30回!大塚から出発だ!」

◎役割分担
実行委員長、事務局長、財務や装飾、HP管理など
各部屋のプロデューサー等、やること沢山ですが、
そこはみなさんでカバーし合います。

◎いけいけキャラバン東北復興公演報告
今年はパネルジャムが参加しました。
詳しくは下記のURLから観ていただけたらと思います♪
↓↓↓
東北復興公演2016in福島

話し合いの後は打ち上げもします。
がっつり議論した後は楽しい時間も必要ですよね。


DSCN3906_20161020083727cc6.jpg
また、各フロアのテーマやコピー、
企画等に関しての予算についても話していきました。
まだまだ話すこといっぱいですので、より詰めていき、
良いものにします。

20161109_212017.jpg
参加劇団募集のための折り込みチラシの作業!
がんばりましたよ~!
今まで参加されていた方にも送り、広く募集をかけています。

12/14(水)には参加劇団の説明会もあり、
出演劇団も大勢いらっしゃいました。
DSCN5066_20161216002708328.jpg
そのあとは通常通りの実行委員会。細かいところつめます。
DSCN5068_2016121600321411e.jpg
DSCN5069.jpg
そして今年も皆さんで忘年会も開きます。
しっかり話し合った後は、
みなさんで楽しく盛り上がる時間も必要です。

来年のいけいけは大塚の南大塚地域文化創造館で開催!
DSCN5071.jpg
みなさんぜひお越しくださいませ。
そして2017年も池袋いけいけ人形劇まつり、
よろしくお願いします。

パネルジャム 見米

実行委員会 | 07:31:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
第30回いけいけ実行委員会はじまりました
DSCN0570_20160707232008a6e.jpg
久しぶりの更新です。
池袋いけいけ人形劇まつりも
いよいよ来年でいけいけも30回目です。
毎年豊島区民センターで開催なのですが、
来年度改修工事がある関係で場所が
大塚にある南大塚地域文化創造館という場所に変更です。
いけいけに来られる方はお間違えのないように!
またいけいけのことは色々発信していきます。

DSCN0571_20160707232010c4a.jpg
第30回いけいけに向けての第1回実行委員会は
その新しい会場である南大塚地域文化創造館の
一部屋を借りて行います。

主に、来年ここで上演するに辺っての部屋割りや
各プロデューサーなどの役割決めです。
今回は新しく使う部屋の特徴なども確認しながら
進めていきます。

DSCN0574.jpg
DSCN0575_20160707232013ac9.jpg
それから各部屋も実際に見ていきました。
もちろん当日は、机を片づけたりして
上演観劇できる環境にしていきますよ!
装飾もお楽しみに♪

DSCN0578_2016070723200729b.jpg
そして会議の後はみんなで乾杯!
DSCN0579_20160707232430a0a.jpg
DSCN0580_20160707232431eb6.jpg
話をしっかりしていった後は、交流も楽しくしていきます。

DSCN2040.jpg
第2回実行委員会では、今現在最後となる、
豊島区民センターを使用します。
改装してからもまた楽しみですね。

DSCN2041.jpg
そして部屋割り、役割分担についても話を進めていきました。
次回はテーマについても話し合いますよ。
その次回からはいけいけ当時の会場となる
南大塚地域文化創造館で実行委員会開催です。

いけいけ来年度は新しい場所になりますが
これからもたくさんの人に観ていただきたいと思ってます!
楽しさは変わらず送っていきます!


実行委員会 | 11:10:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
いけいけ実行委員会4月報告
4/13(水)
本日は5/4(水・祝)に開催される
池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員会です!
DSCN8139.jpg
本番に向けての最終確認をしていきます。
・リハーサルや当日、それぞれの係の流れの確認
・楽屋に関して
・マスコットキャラクターについて
 (当日名前をアンケートで募集します♪)
・お弁当
・販売
・打ち上げ
等々…話にも熱がこもります!

観に来ていただくお客様が楽しめるよう、
頑張っていきたいと思います。
♪第29回池袋いけいけ人形劇まつり
29回チラシ(おもて)02
29回チラシ(裏)02
今年のテーマは「百貨店」。 
5/4(水・祝)10:00~16:00
豊島区民センター

大人:前売り900円(当日1000円)
こども:前売り700円(当日800円)

よろしくお願いします♪

パネルジャム 見米

実行委員会 | 08:55:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
いけいけ実行委員会2月報告
2/19(金)
久しぶりの更新となりました。
池袋いけいけ人形劇まつり実行委員会からの報告です。
本番までもう3か月を切りました。
各劇団、来ていただくお客様皆様が楽しめるよう
全力で準備を進めています。

それではここ最近のいけいけの関係の様子です。

1/30(土)
♪いけいけミッドナイト
DSCN5790_201601310150462b4.jpg

過去に池袋いけいけ人形劇まつりの前日に前夜祭があり、
最近は新年会として開催することになりました。
いけいけ当日は上演劇団は、別のフロアは
なかなか観れませんので各劇団、
普段観られない劇団も観れて勉強になります。

会場は箱庭人形さんのご厚意で
お寺を借りて開催されます。

DSCN5783.jpg
DSCN5784.jpg
DSCN5791.jpg
美味しい食事もあり、観劇しながらみんなで食も楽しめます。

今回の出演は青空共和国、箱庭人形、
パネルシアターCOCOナッツ、おはなしや♪、
パネルジャム、すだるんるんです。
DSCN5789.jpgDSCN5795.jpg
DSCN5798.jpgDSCN5803.jpg
DSCN5853.jpgDSCN5900_201601310139114dc.jpg
 
DSCN5905.jpg
楽しく、勉強になりお互い刺激し合えるすてきな
ミッドナイトとなりました。
興味の持った劇団あれば来年は
ぜひぜひ参加していただけたらと思います♪



2/17(水)
2月の実行委員会です!
DSCN6441_201602180117103ff.jpg
DSCN6443.jpg
DSCN6442_20160218011710949.jpg
今日はチラシとチケットが完成したので、
各劇団受けとります。
そして各フロア毎に打ち合わせ。
本番に向けての準備も頑張ります!

DSCN6444.jpg
たくさんの人たちの、池袋いけいけ人形劇まつりに
来ていただき、楽しいひと時を送っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

パネルジャム 見米

実行委員会 | 23:09:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ