■プロフィール

いけいけ人形劇

Author:いけいけ人形劇
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いけいけカウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

豊島区民ひろば南池袋クリスマス会
今日は以前、池袋いけいけ人形劇まつりに依頼のあった
クリスマス会に行ってきました!
DSCN8601.jpg
場所は豊島区民ひろば南池袋。雑司が谷駅が最寄り駅です。 

会場に到着!
DSCN8602.jpg
準備してると早速最寄りの保育園の子どもたちや乳幼児の子と
そのお母さんたちが集まりました。結構お客さん入ってきてます。
ドキドキですね。

最初はあさ鼓さんのマリオネット。
DSCN8611.jpg
この方はいけいけやメルフェスでもご一緒してます。
猫の演奏やどじょうすくいなど、その技術に「お~」と驚き感動します。


☆パネルジャム
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
DSCN8620.jpg
パネルジャムは動物たちの出てくるお話から始まり、みんなよく観て受け答えも
たくさんありました。
DSCN8625.jpg
そしてブラックパネルシアターの作品も。
会場が暗くなりボードに絵人形が貼られると、
「きれーい」と言う声が自然と聞こえてきました。
お話も喜んでみてくれます♪
もちろん最後はみんなで「メリークリスマス!」
DSCN8634.jpg
上演後はサンタさんも登場!みんなにプレゼント。
DSCN8626.jpg
帰りの時はジャムも子どもたちとお母さん、保育園の先生をお見送り~!
みんな握手したり手振ってくれたりキラキラの笑顔でした。
喜んでもらえるとジャムもとっても嬉しい!本当に楽しい上演でしたね!

今日の会の関係者のみなさんで軽くお茶してお話もしてきました。
またよろしくお願いします!



いけいけ公演 | 22:57:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
第26回いけいけに向けての第5回実行委員会
今日は仕事のあとは来年の「第26回 池袋いけいけ人形劇まつり」にむけての
実行委員会がありました!
DSCN8325.jpg
今回は出演劇団の確認や追加団体の報告、
チラシについての話し合い、
二万人突破記念企画など色々な議題で話をしてきました。
今回は学生さんも実行委員会に来てくれたので
池袋いけいけ人形劇まつりの説明もしました!
みなさんですてきな人形劇まつりにできるよう頑張っていきます!

そして!本日は実行委員会の後はみんなで忘年会です!
DSCN8326.jpg
塚田農場という居酒屋さんで、とっても美味しい料理に
舌鼓を打ち、話も盛り上がりました!
DSCN8328.jpg
DSCN8330.jpg
やはりみんなでいろいろな話をして笑ったり楽しむっていいですね!
美味しいものがもっと美味しくなって格別の味わいがしますよ。

そして12月20日!
池袋いけいけ人形劇まつりのメンバーの上演があります!

☆クリスマス会
日時:12/20(木)10:30~
場所:豊島区民ひろば南池袋(最寄駅・雑司ヶ谷)
出演劇団:パネルジャム・あさ鼓

どうぞお時間あればお越しください!
当日は糸操り人形や、パネルシアターの上演があります!
それではまた(´▽`)

パネルジャム 見米
 

実行委員会 | 23:32:48 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ