■プロフィール

いけいけ人形劇

Author:いけいけ人形劇
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いけいけカウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
第27回いけいけに向けての第2回実行委員会
9/11(水)
本日、池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員会がありました。
DSCN4929.jpg
今回の実行委員会ではテーマを決めます。
毎年テーマがあり、「レストラン」「トランプ」「にこにこ(25周年だったから)」
などいろいろあります。ちなみに昨年のテーマは「のりもの」でした。

DSCN4924.jpg
さあ、みなさんで意見を出し合い話し合います。
今回も皆さん色々な案を出します

「パーティー」「遊園地」「虫」「ジュース」などなんだかわくわくするものがいろいろありますね。
DSCN4922.jpg
ここからみんなで自分の出した案を軽くプレゼンしたり、意見を出し合い
多数決です。
その結果、来年のいけいけのテーマは…
「駅」に決定!!

テーマが決まったら次はキャッチコピー!
DSCN4927.jpg
これもますますヒートアップして決めていきました。
その結果!
「駅から駅へ、人形たちとステキな旅へ!
さあ、出発!」

に決まりました!!

DSCN4928.jpg
他にも募集説明会を12月に行うことや各階のプロデューサーについてなど話もしていきました。
そのあとはみんなで打ち上げです。

DSCN4932.jpg
真剣に話し合った後はみんなでぱあっと楽しもう!
いいだ人形劇フェスタでの話や最近の近況を話したり、面白い話で大盛り上がりです。
DSCN4933.jpg
鯨の竜田揚げ、おお、これおいしいですね!
DSCN4935.jpg
お店の名物カツカレーも最高です。

さあ、どうか来年の第27回も楽しく素晴らしい人形劇まつりになりますように!!

実行委員会 | 16:45:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
いいだ人形劇フェスタ2013
皆様お久しぶりです。
いけいけ、久しぶりのブログ更新となります。
最近は暑い日が続いていると思いきや突然の大雨とか雷で
改めて自然の大きさを感じます。
もうすぐ秋もきますね。秋は食欲、芸術、運動、いろんな秋があって楽しみです。

さてさて一ヶ月前の8/6~11の間長野県飯田市にて
いいだ人形劇フェスタという人形劇のお祭りがありました。

DSCN4514.jpg
いいだ人形劇フェスタとは?
毎年8月初旬に飯田市で開催される人形劇の祭典です。
国内外で活躍するプロの劇団から、アマチュア・学生劇団まで、
そして現代人形劇から伝統的な「人形芝居」まで。
幅広いジャンルの人形劇が一堂に会し、市内が人形劇一色になる4日間です。
国内はもとより、海外からもプロの劇団が参加。上演会場は約120箇所、
公演は約400ステージにも及びます。

また、大人の時間を演出する「ミッドナイトシアター」、
人形と劇人が飯田市街を練り歩く「わいわいパレード」、
人形劇の基礎を学ぶワークショップなど、楽しい企画盛りだくさんのお祭りです。
※いいだ人形劇フェスタHPより抜粋

池袋いけいけ人形劇まつりにて上演参加された劇団も
いいだ人形劇まつりの各会場色んなところで上演しております!
DSCN4581.jpg
パネルジャムも出演してます(´▽`)

そしてわれわれ池袋いけいけ人形劇まつりは
そんないいだ人形劇まつりのわいわいパレードに参加してきました。

☆わいわいパレード
人形たちのパレードです。
飯田駅から、セントラルパークまでの、
2~3㎞の道のりを人形劇団が練り歩きます。雰囲気としては、
ディズニーランドのパレードみたいな感じです。
全国世界各国からやってきた人形劇団がそれぞれいろんなパフォーマンスをします!
DSCN4396.jpg
池袋いけいけ人形劇まつりのメンバーもやりますよ!
今年の我々のテーマは、赤ずきんです、毎年テーマを決めて
それに合わせたパフォーマンスをします。

DSCN4405.jpg
とっても楽しいものですよ。たくさんのお客様もいますので、
いっぱいふれあい、盛り上げていきました。町全体が賑わっています。
そしてセントラルパークに到着。たくさんの劇団が集まり賑わいもさらにヒートアップ!
DSCN4404.jpg
大興奮で声高らかに叫びました。

DSCN4406.jpg
そしてみんなでセントラルパークへ到着!!
ちなみにこのパレードでは毎年どこかに審査員がいるらしく
素敵なパフォーマンスをした劇団には賞と記念品が授与されます。
いけいけも3年連続で賞をもらってましたが、今回は残念!選ばれませんでした。
でもみんなで盛り上げていきみなさんそれぞれ大満足の様子です。
DSCN4408.jpg
DSCN4409.jpg
DSCN4423.jpg
たくさんの劇団の方にもお会いして、知ってる方たちが多くなんだか同窓会みたいに
「お久しぶり!」と声かけあいました。

来年も楽しく参加したいものですね♪

パネルジャム 見米

いけいけ公演 | 22:37:02 | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

