■プロフィール

いけいけ人形劇

Author:いけいけ人形劇
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いけいけカウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
第27回池袋いけいけ人形劇まつり
5/4(日)
第27回池袋いけいけ人形劇まつり開催です!
DSC_0033.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0021.jpg
この日に向けていろんな準備がされていきました。
実行委員会で話し合ったり、装飾準備したり、
前日準備もしっかり念には念を入れて行われました。
もう今年で27回目。四半世紀以上も行われてきました
歴史ある人形劇のイベントです。

そんないけいけ人形劇まつり!とっても楽しいイベントでして、
今回はその様子をお伝えします!

第26回池袋いけいけ人形劇まつり
IMG_3611.jpg

今年のテーマは「駅」 !
各階テーマに合わせた名前がありますよ。


入場してすぐ、被災地公演の報告があります。
昨年ぱねるんるんとパネルジャムで行きました!
復興に向けて一歩一歩進んでいます。
我々は楽しい雰囲気を少しでも多く作れればと思い
また今年も行ってまいります。

DSC_0056.jpg
オープニングはクイチャーパラダイスさんの楽しい演奏♪
さあ、それでは各階の楽しい雰囲気!上演の様子をどうぞ!

☆1F「そよかぜ駅」

DSC_0088.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0141.jpg


☆3F「銀河ステーション」
DSC_0079.jpg
お部屋は小さめですが、だからこそできる
アットホームな人形劇が好評です♪
DSC_0105.jpg
DSC_0106.jpg


☆4F2「はらっぱ駅」
DSC_0072.jpg
人形劇やパネルシアター、
いろんなものを見れちゃう満足な階ですよ♪
DSC_0132.jpg
DSC_0158.jpg


☆4F3・4「HOT♥ひといき PUPPETえき」
DSC_0077.jpg
楽しい人形劇がいろいろ!みんな笑顔になれちゃいますね(*^_^*)
DSC_0099.jpg
DSC_0100.jpg
DSC_0098.jpg


☆5F「パネルシアター・わくわく駅」
DSC_0075.jpg

5階はパネルシアターメインの会場です!
楽しいやり取りいっぱいあるよ!
IMG_3685.jpg
IMG_3709.jpg
IMG_3763.jpg


☆6F「いただき駅」
DSC_0076.jpg
6階は大きな劇場での公演!
見ごたえありのいろんな出し物がみれますよ!
DSC_0191.jpg
DSC_0192.jpg
DSC_0200.jpg


☆1F販売「道の駅「人形の里いけいけ」」
DSC_0071.jpg
ちょっと息抜きするにはもってこい!
いけいけ関連のグッズも置いてあります。
DSC_0059.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0183.jpg


☆4Fワークショップ「パペットランド入口駅」
DSC_0074.jpg
素敵なパペット人形が作れちゃう階なんです!
これで君も人形劇の仲間入り♪
DSC_0104.jpg
DSC_0103.jpg


☆4FワークショップL「ジャングル駅」
DSC_0073.jpg
作って遊んでいっぱい楽しめる人形ができちゃいます♪
DSC_0166.jpg
DSC_0167.jpg

あっという間の一日が終わり片づけ作業にもうつります。
このあとは各階劇団同士の交流会もあります。
IMG_3817.jpg
上演後の全体交流会も大変にぎわいました!
IMG_3818.jpg
IMG_3819.jpg
IMG_3831.jpg
打ち上げもね♪

いろんな階でたくさんの笑い声が溢れて暖かい雰囲気がいっぱい
溢れかえりました!
今年も700名以上のお客様に来ていただき大変うれしく思います。
また、今年も募金を呼び掛けてなんと!1日で1700円近くも
集まりました。
皆さんのご協力に感謝でいっぱいです。

いけいけ観にきていただいたお客様
ほんとうにありがとうございました!!
今後も楽しい池袋いけいけ人形劇まつりが続くように
我々全力で頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!!


パネルジャム 見米



人形劇まつり | 22:45:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
5/2(金)
IMG_3555.jpg
いけいけ前々日準備です。
チラシの印刷及び郵送できた荷物の受け取りをしました。
当日のパンフレット作り、それから機材を1階から4階まで
運んだりね、力仕事も頑張りました!
事務局長ねた須田さんや春キャベツ、青空共和国、
パネルジャムで準備は進めます!

こうやってみんなで進めるのは楽しいもんですね。

IMG_3559.jpg
準備後はちょいと一杯、盛り上がりました!明日以降の景気付けさ!

5/3(土)
IMG_3602.jpg
さあ、前日準備も頑張るよ!
久々にお会いする劇団の方々もいまして、嬉しいものです。
9:00会場設営。
IMG_3564.jpg
IMG_3570.jpg
IMG_3573.jpg

劇団紹介して当日の流れの確認!
午後からは確認した内容をもとに実際に
上演のリハーサル。


IMG_3591.jpg
IMG_3595.jpg
作品の最初と最後だけやって、次の劇団への
マイク渡しや誰が片付けするかをしっかり確認します。
IMG_3588.jpg
IMG_3589.jpg
IMG_3586.jpg
IMG_3585.jpg
IMG_3590.jpg
IMG_3584.jpg
各階準備進んでいます!
明日ですからね、皆さんはりきっています!

全力で楽しんで頑張ります!!

そんないけいけのお知らせ!!
↓↓↓
第27回池袋いけいけ人形劇まつり27回チラシ(おもて)a
27回チラシ(裏)a
5/4(日)10:00~
おとな:前売り900円(当日1000円)
こども:前売り700円(当日800円)


池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください! 

パネルジャム 見米

未分類 | 22:52:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

