■プロフィール

いけいけ人形劇

Author:いけいけ人形劇
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いけいけカウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いいだ人形劇フェスタ2014
今年も8/5(火)~8/10(日)まで
いいだ人形劇フェスタという日本一大きい
人形劇のお祭りが開催されました。

IMG_6189.jpg
いいだ人形劇フェスタの会場はたくさんあります。
公民館、保育園や小学校、公園、図書館、
デパートに神社。いろんなところが会場になってます。

IMG_6127.jpg
飯田市到着!
ついに今年もやってきましたね!!
IMG_6189.jpg
本部である飯田文化会館にて劇団登録します。

いけいけではおなじみの劇団も上演やワークショップなど
大活躍です!!
☆パネル劇場ぱねるっぱ
IMG_6226.jpg
☆人形劇団うんてい
IMG_6141.jpg
☆人形劇団夢見る道化
IMG_6142.jpg
☆人形劇ラボ☆きら星
IMG_6143.jpg
☆人形劇チーム青空共和国
IMG_6153.jpg
☆ぱねるんるん&須田斉政
IMG_6171.jpg
☆パネルジャム
20140810_120845.jpg

♪人形劇わいわいパレード
IMG_6282.jpg
毎年フェスの名物となるイベントで、
人形劇団が飯田の町を練り歩きます。
ディズニーのパレードみたいな感じです。
小さいものから大きいものまでいっぱい!
もちろん池袋いけいけ人形劇まつりのメンバーも出演!
毎年仮装したりテーマがあります。
で、今回のテーマは
IMG_6275.jpg
メイド!

IMG_6278.jpg
メイドを狙う悪役もいます!

早速盛り上がっていきました。
雨も降りますが、それでもみなさん活気溢れて
がんばっています。

スタートの飯田駅からゴールのセントラルパークまでは
大体2㎞くらいでしょうか。

IMG_6277.jpg
さあ、練り歩きながらところどころで寸劇します。

IMG_6286.jpg
雨も降るなかみんな頑張りついにゴール!

IMG_6288.jpg
たくさんの劇人が到着!

IMG_6291.jpg
ここから、審査員が賞を決めます。
昨年はいけいけは取れなかったんですよね。

さあ、発表!

なんと!
IMG_6295.jpg
いけいけも賞取りました!
みんなで舞台に立って寸劇して拍手喝采!
賞をいただき大喜びでした。

また来年も盛り上がるお祭りになることでしょうね。

いいだ人形劇フェスタ2014 完☆


人形劇まつり | 22:25:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ